« 淀みの時期 | トップページ | プチ大掃除 »

2007年1月11日 (木)

動く

そうだ。
やる気なら、単発の仕事だってあるはず。
例えば、来週3日間だけ、とか、月末3日だけ、とか。
職種を選ばなければ、そんなのいくらでも。

思い立って、ブックマークしてある求人サイトとか、
以前登録していた派遣会社のサイトとかをチェックすると、
それなりの仕事がある。
その気になれば、辞めた会社に出戻ることも可能なわけだし。

そんなサイトを見てるうち、”やろうと思えばいつでもできる。
だったら何も今じゃなくても良いんじゃないか?”って思えてきた。
手段と可能性が具体的に見えてきたことで、
今やる必要性がないことも見えてきたって感じかな。

友達にメールした。”今度ランチでもしない?”って。
今までは、専ら夜専門だったんだけど、
今なら時間は充分あるし、
夜だと高いお店でも、ランチならお手軽コースとかあるし。
何より今、飲んで歌って朝までコースって気分じゃない。
太陽の光一杯のテラスで、ちょっと洒落たランチ、なんて、
心も体もゆったりできそうだし。

相手として選んだのはアッコだった。
彼女のと関係性も、段々変質してきてる気がする。
それも多分、”ストレスを感じない”人間関係のせいだと思う。
期待しない、型にはめない、会いたくないときに無理して会わない。
そう思ったら、肩の力がすーっと抜けた。
色々あったけど、色々あるけど、
今、一番自然体で会えるのは、会いたいと思うのは、
やっぱりアッコだった。

すぐに快諾の返事をくれ、日程調整をした。
扶養枠内で働く彼女は、平日の休みがある。
彼女から提案された日、もしかしたら生理に当たるかも知れない。
流産後、初の生理はちょっと違う、って言うし、
小康状態だった生理痛もどうなるか分からない状況だから、
今までのワタシなら、ちょっと躊躇したかも知れないんだけど、
その日で快諾した。
出血量が異様に多いとか、生理痛が凄く重くない限り、
生理中でも会おうと思ったから。
もしダメなら、事情を説明すれば分かってくれる仲だし。
なんかそうやって予防線を張って可能性を狭めることは、
これからはしたくないな、って思った。

行動したことで気持ちが変わった。
滞っていた流れが、少しだけ動き出した感じ。
今できることを、今しかできないことをやればいい。
焦らずマイペースで。

今日から本格的なボディメイクを開始する。
ずっと気になっていた”バランスステッパー”も注文してもらった。
食生活に気を付けて、胃の調子も戻さないと。
昨夜また、かなり痛かったし。
デートの日に向けて、万全な体勢で望むぞ。

|

« 淀みの時期 | トップページ | プチ大掃除 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。