« ”機械”呼ばわり | トップページ | 過ぎたるは・・・ »

2007年1月30日 (火)

宴の支度

もう、めんどい!

今夜、夫の仕事仲間との飲み会。
その中のひとりが泊まる予定なので、掃除と片付け。
元々掃除が嫌いなワタシ。ストレス全開は言うまでも無し。

主要な場所に取りあえずクイックルをかけ、
布団を敷くスペース確保のため、ダイニングテーブルを移動する。
あとは、トイレ掃除と布団の用意。
客用布団の上には、大判のシーツが掛けてあり、
その上に洋服やら何やらが積んであるので、
それらを先ず移動しないと、とかなんとか、ホントにめんどい。
元々客間として、一部屋丸々空いてるような家じゃないので、
ひとり泊めようと思うと、大変な作業が伴う。
夫はその申し出を快諾するだけで、結局何もしない。
ホント、外面が良いというか、偽善者というか。

16時過ぎには自分の支度を始めないといけないので、
それまでに部屋の準備を整えないと。
短いスカート&ロングブーツないでたちで長距離歩くのは、
体に良いどころか、足に良くない気がするから、
無理するのはやめて、ひとつ手前の駅で降りて、
現地まで歩こうと思ってる。30分かかるかなーって感じだけど。
ウォーキングって言うより、夜の街の散歩かな。
なるべく人気の多い場所を通ろう。
途中、今話題の、バラバラ下半身が遺棄されていた場所なんかは
避けて。

年末恒例のホームパーティを開かなかったから、
みんなに会うのはホントに久しぶり。
夏のBBQも参加できなかったから、春のゴルフ以来?
わ、そう考えると、随分会ってないなー。
夫の仕事仲間とはいえ、気心の知れた人達ばかりなので、
久しぶりに楽しんでこよう。
女友達とのランチデートとはまた違う、
ワイワイガヤガヤな雰囲気を。

|

« ”機械”呼ばわり | トップページ | 過ぎたるは・・・ »

コメント

らうさん、こんにちは!

今夜は楽しそうですね!
気心知れているなんて理想な飲み会じゃないですか!
それもダンナ様一緒だなんて!イイデスネ!
宿泊者いるってことは明日朝は朝食準備もあるのかな?
考えると大変ですよね。

でも、らうさんのお宅はパーティ開いたりして
らうさん夫妻を慕ってこられる方がたくさんいらっしゃるんですよね。
なんかこういうのってらうさん夫妻がこんな感じかなぁ~って
想像できちゃいます♪
断れないおすがたのお二人も♪

鍼灸は着替えはスウェット?っぽいようなもので透けることは
ないので…でも先生驚いちゃうかしら!?エヘヘ!
やる気みえて良いかな!

追伸:onちゃん、いいですよぉ~って私もそちらのほうが
実は嬉しかったりします!ヨロシクです♪


投稿: on | 2007年1月30日 (火) 17:24

おはようございます。
ブログへ訪問&コメントありがとうございます。
うれしかったです。
今はお腹の中の赤ちゃんを信じて
のんびりした気持ちで過ごそうと思います。
本当に暖かいコメントありがとうございます。
また遊びにきてください・・・
コメントもお待ちしています。

投稿: RinRin | 2007年1月31日 (水) 05:37

onちゃんへ

ではでは早速、”ちゃん”付けで。

とても楽しかったのですが、ちょっとやりすぎました。
なんでも”適量”が好ましいので、
次回は気を付けようと、反省しきりです・・・。

夫が元々社交的な人で、
上からは可愛がられ、下からは慕われるタイプなので、
それに伴い、色んな場面に連れ出されることが多く、
結果、夫婦共々仲良くなる、と言う形になります。
女は、結婚すると世間が狭まりがちなので、
それはそれで嬉しいことだと思ってます。

もし、ブラを外して施術を受けている人が他にいなかったら、
先生を驚かせてしまうかも知れませんね。
”外しても良いですか?”と事前に聞くと良いかも知れませんね。


RinRinさんへ

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。(^^)

一生懸命努力していた人に良い結果がもたらされることは、
ホントに嬉しいことだなーと思います。
信じた人が報われないなんて、悲しすぎるもの・・・。

まだまだ不安は尽きない時期だと思いますが、
赤ちゃんを信じて、お身体大切にお過ごし下さいね。
また遊びに行きます。(^^)

投稿: らう | 2007年1月31日 (水) 19:08

この記事へのコメントは終了しました。

« ”機械”呼ばわり | トップページ | 過ぎたるは・・・ »