« 補足 | トップページ | あ゛~ »

2007年1月 9日 (火)

仕事したい

家にいるの、飽きちゃったなー。
買い物や雑用で外出することは勿論あるけど、
やっぱり仕事がしたい。

でも今は、丁度狭間に入ってるだけで、
実際治療が本格化すれば、
日程調整に四苦八苦することは目に見えてる。
今だけの感情で仕事を始めても、
先によってきっとまた、ストレスになることは明白。

ホント、厄介な性格だなー。
元々ベクトルが外向きな上に貧乏性なんだよね。
外に出る目的なら、カルチャースクールでも良いはずだけど、
そうじゃない。仕事がしたい。
やりたい習い事もあるんだけどね。いくつか。
でも今は、遊びじゃなくて仕事がしたい。

仕事って、やってればやってるでもちろん大変だけど、
余計なことを考えなくて済む利点はある。
収入は、多少なりとも治療費の足しになるし。
でも今は、焦っちゃダメだって、一生懸命自分に言い聞かせてる。
今、目先のことだけ考えて軽率に行動したら、後が大変になる。
治療再開したら、日程調整で大変だし、
妊娠したら、また辞めることになるだろうし。
今だけ。今だけのことだから、我慢しよう。

|

« 補足 | トップページ | あ゛~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。