« 瞑眩? | トップページ | 最終目的 »

2007年1月28日 (日)

期待しない

期待をしない。求めない。
そう決めていても、ついつい求めてしまう。

この週末、結局ウォーキングに出なかった。
夫と一緒に歩きたかったんだけど、コタツでゴロゴロしっぱなし。
夜、遅くまでWOWOWとかケーブルとか見てて、
電気もテレビも付けっぱなしでそのまま寝てしまう上に、
1日中うつらうつらしてる感じで。

週末は夫と一緒に、って思ったのが間違いだった。
ひとりでやろう。

火曜日の夜、久しぶりに夫の仕事仲間の飲み会に呼ばれる。
その中のひとりが、ちょっと家が遠いので、うちに泊まることになった。
そのための片付けとか掃除とかも、今日やりたかったのに、
”泊める”と決めた夫は、そんなこと気付きもしない。
何に対しても意識が低い夫。
ワタシが動けば一緒に動いてくれると思うけど、
たまには自分から動いて欲しい。
そんな風に思うのは、きっとストレスの元凶にしかならないんだけど。

|

« 瞑眩? | トップページ | 最終目的 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。