« 一安心 | トップページ | なんだそれ »

2007年1月19日 (金)

難題

今ちょっと悩んでることがある。
不妊治療を再開するに当たって、その前段階として、
鍼灸に通おうか、ってこと。

次こそは、って思いがある。
だから、できる限りのことはやりたいと思ってる。
ただ、仕事を辞めたことで、経済的にはかなりきつい。
治療費自体が高額な上に、他に手を広げる余裕は正直ない。
それでも、後悔しないためにやりたい気持ちがある。

岩盤浴は好きなので、できれば続けたい。
ただ、体を温める、と言う意味では、鍼灸も効果があると思う。
だとしたら、他の効果も期待できる分、
鍼灸に絞った方が良いんじゃないか?って。金銭的にも。
決して安い金額じゃないからね。鍼灸って。
今の我が家にとっては。

仕事と治療って両立するのは大変だけど、
仕事を辞めたことの弊害があるのも確か。
例えば、外に出なくなった分、確実に運動不足になってる。
基本は事務だったけど、週1程度で外出の必要もあった。
意識しなくても、体を動かすシーンは多々あった。
でも今は、意識しないと動かないし、動かさない。
まずはそこから改善しないと、とは思ってるんだけど・・・。

仕事をしていれば、治療費くらいは自分の収入で払える。
それが丸々なくなった状態で、
果たしてどこまで治療を続けることができるのか。
結構シビアな問題でもある。

なかなか難題だな。

|

« 一安心 | トップページ | なんだそれ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。