« 夫の朝 | トップページ | 羨ましい »

2007年1月16日 (火)

申請

生命保険会社からの保険金の入金があった。
流産手術の時の。
不妊治療助成金の入金は年末にあった。
あと請求できるのは、確定申告の医療費控除か。
そろそろ税務署で書類をもらって来なきゃ。
あれって、源泉も領収書も原本添付なんだろうか。
他の医療費はともかく、不妊治療に関する領収書って、
できれば原本は手元に置いておきたい気がする。
今期の助成金申請は終わったけど、なんとなく、ね。

金額の記録的なことであれば、家計簿にも書いてるし、
その都度ここにも書いてるから分かるんだけどね。

どっちにしても、そろそろ申請の準備を始めよう。
もらえるものはきっちりもらっておかないと。
ちゃんと税金払ってるんだし、
申請すると、来年度の税率も下がるって言うから。

|

« 夫の朝 | トップページ | 羨ましい »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。