« 分相応 | トップページ | 動く »

2007年1月10日 (水)

淀みの時期

胃の調子がすっきり良くならない。
一応、食事の量とか気を付けてるんだけどなー。

元々ワタシ、1月・2月と相性が悪い。
バイオリズムというか、モチベーションが下がる。
気分が落ち込むというか、気が、どよ~んと淀む感じ。
いつからだろうなー、そう感じ始めたのって。
冬が嫌いなわけじゃない。事実、寒さには強い方だし、
冬の、キーンと張りつめた空気は割と好きだし。

この時期って、それを吹き飛ばそうとすると逆効果だったりする。
例えば、意識的に外に出たり、積極的に人と会ったり。
淀んでる感じが嫌なので、そうしたい、って思っちゃうけど、
そうした後、それ以上の淀みを感じてしまう。
揺り戻してしまう、って言うか・・・。

やな時期に当たっちゃったなーって思ってる。正直。
ただでさえ気持ちが停滞する時期に、空白なんて。
せめて治療が始まってくれると良いんだけど、
こればっかりはねー。
流産後の生理再開もまだだって言うのに。
一番最速でも、1ヶ月半くらいは再開にならないだろうなー。
ホルモン値次第では、もっと先になるかも。
はぁ。考えるのやめよーっと。

|

« 分相応 | トップページ | 動く »

コメント

こんばんは☆
私もありますねー。私は2、3月ですね。
かなりテンションも下ぎみですしね。
そんな時はケセラセラですね。
成すがまま、流れるがまま状態です。
でもそれがかえっていいのかも~なんて思っている私です。

仕事か・・・・前の記事に書いてあったの見ました。
私もかなり悩みました。
半年間治療を休む時短期で始めるつもりが・・・回りも理解ある人だったせいか今も何故かパート働いてます。
でもらうさんは働きたいという意欲があるから今後も子供が出来ても働きそうですし、今は一休み一休みでゆっくり今しかできない事楽しんでは如何ですか?

ほんとっ治療をしていると自分の方向性がどっちむいてどっちに進んでいるのかわからなくなりますよね~。
ちょっとモヤモヤしそうだけど、お互い頑張りましょうね。
Babyを抱く日まで♪


投稿: machako | 2007年1月10日 (水) 18:00

machakoさんにもありますか?淀みの時期。
体質・体調とか性格も関わってるとは思うのですが、
相性なんでしょうね、きっと。
できるだけジタバタせず、と思っているのですが、
性格的にせっかちなところがあるので、
自分で自分の首を絞めてしまうこともしょっちゅうです。

仕事に関して、昨日随分”その気”になってみました。
そのお陰で、”別に今じゃなくても”と思えました。
そうやってちゃんと納得して飲み下していかないと、
ワタシの場合、またすぐ同じ感情に振り回されてしまうんですよね。
不器用というか、面倒な性格です。

停滞しているように見えるけど、実はちゃんと動いてる。
事実、日々は刻々と過ぎてるわけだから。
自分を信じて、自分のやり方を信じて、
”今”ととことん向き合おうと思っています。

いつもありがとうございます。(^^)

投稿: らう | 2007年1月11日 (木) 10:42

この記事へのコメントは終了しました。

« 分相応 | トップページ | 動く »