« ひとりの夜 | トップページ | 鍼灸院デビュー »

2007年1月20日 (土)

頭痛

頭痛が続いてる。
”頭痛”と言うより、右目の奥の方がズキズキする感じ。
ワタシの”頭痛”は大体そこが痛む。
熱があるときと二日酔いの時は、頭全体が痛いけど。

風邪かなーと思って、昨日1度だけ葛根湯を飲んだんだけど、
他に目立った症状もないので、夜には鎮痛剤を飲んだ。
痛みはゼロにならず、ずっと違和感があった。
今日もこれから飲もうと思う。
我慢できない程度じゃないけど、気分が滅入るから。

どんな些細なことであれ、体調不良は頂けない。

|

« ひとりの夜 | トップページ | 鍼灸院デビュー »

コメント

らうさん、こんにちは!

頭痛ってホント厄介ですよねぇ
私も最近こそは減ったけど以前はひどかったです。
目からくるものなのか、肩こりからくるのか…
ホントにひどいときはダンナに両こめかみをギュ-ッと
押してもらっていました<荒療法!?(失笑)

そうそう、以前髄膜炎で入院したときは初期症状は
起き上がれず、割れるような頭痛でした!!!
なのであまり痛いようなら検査したほうが良いですヨ!
アタマだし、大事にしないとです!

投稿: on | 2007年1月22日 (月) 10:03

そうそう、onさんの言うように、頭だし検査したほうがいいかも。
なんか、“右目の奥の方がズキズキする”って気になるなあ。。
私も偏頭痛持ちだったため、過去に2度、徹底的に調べたことがあります。
1回目は社会に出てすぐ。
その時の検査結果は「PCずっと使ってる人に多い、原因のわからない頭痛。最近多いんですよね~」と全く不明。
2回目は、3,4年前、この頃もまた頭痛が酷く、痛くなると動けず、外にもでれませんでした。
私も痛むところは必ず同じ場所。私は左耳の上辺りです。
なんだかそれが妙に怖くって、徹底的に調べようと思い、今度は前回とは違う病院「東京医科大学病院」へ。
そして、ここでやっと原因が判明。。
なんと、成長過程で首の骨がちょっとずれて成長した為、神経を圧迫してる、とのことでした。
らうさん、頭痛良くなるといいですね。

投稿: ケナリ | 2007年1月22日 (月) 15:45

こんばんわん☆
頭痛、大丈夫ですか?頭痛って滅入りますよね~
思考が止まっちゃいそうで・・・
もしあまり違和感があった病院に行って下さいね。
そうそう生理痛悪くなってなくて良かったですね。
これまた生理痛が思いと何もかもやる気なくしますもんね~
っといいながら私も場合はいつでもあまりやる気ななさげなにに何言ってるんでしょうね私(笑)
明日、頭痛が治っているといいですね♪

投稿: machako | 2007年1月22日 (月) 18:01

onさんへ

結局、2日目のお昼頃鎮痛剤を飲んで、
その後、徐々に痛みはなくなりました。
生理のせいかも?とちょっと思ってます。
最近の生理のときも、思い当たる節があるので・・・。

悪化するようなら、やはり一度、
ちゃんと診てもらおうと思います。
ありがとうございます。(^^)


ケナリさんへ

お陰様で、2日目以降は治まりました。
痛む時期と痛み方からして、生理と関係あるのかな?と
ちょっと思っています。
あとはパソコンに向かいすぎ?
肩と首に違和感が残っているので、少し自重します。(笑)

おっしゃる通り、痛む部位がちょっと心配なところはあります。
続くようなら、やはり一度病院に行ってみます。
ありがとうございました。(^^)

P.S.鍼灸院、取りあえず1ヶ所行ってみることにしました。
  不妊治療としてだけじゃなく、
  長く続けられると良いなーと思ってます。


machakoさんへ

お陰様で、頭痛は治りました。
頭痛持ちと言うほどではないのですが、
体調不良の中では、一番起こりやすい症状ですね。
酷くなるようなら、一度ちゃんと診てもらおうと思っています。

ありがとうございました。(^^)

投稿: らう | 2007年1月23日 (火) 10:00

この記事へのコメントは終了しました。

« ひとりの夜 | トップページ | 鍼灸院デビュー »