« 期待しない | トップページ | クリニック&ウォーキング »

2007年1月29日 (月)

最終目的

ちょっと思った。
クリニックに通うの、やめたいなーって。

鍼灸院に通い始めたことで、意識が凄く変わった。
今までも、特に、不妊治療を再開してからは、
体のことを色々気遣ってきたつもりだった。
例えば、体を冷やさないこととか、食べる物とか。
その意識、言ってみれば、”セルフケア”の意識が、
鍼灸院に行ったことで、もっと強くなった。
デトックスも含め、内面から変える、って意識が。

それは多分、不妊治療に限ったことじゃない。
ホントは、もっと早く、普段から考えるべきことだったんだと思う。
そうは言ってもなかなか難しい。
体に良い生活って、割とストイックだったりするし。
それを楽しんでする、前向きにするのって、
やっぱり、ある程度の信念と意識の高さが必要だと思うし。
そのきっかけが、ワタシの場合鍼灸院だった気がする。

そうは言っても、セックスレスなワタシ達夫婦にとって、
現状、体外受精以外に子供を作る手段はないわけで、
子供が欲しければ、クリニックに通わないとダメなのよね。
いくら体質改善しても、セックスしなきゃ子供はできないし、
だからって、夫がそれを承諾するとは思えないし。
ワタシも、無理強いしたくないし、されたくないし。
多分、今、ワタシ達が前向きに努力ができて、
夫が積極的に関わってくれる方法は、体外受精だけなんだよね。

治療自体を少し休む、って言う選択肢もあると思うけど、
(諦めるんじゃなくて)
”1日も早く子供が欲しい!”って思ってる自分もいるわけで、
そうなると、自ずと答えは出てくる。
最終目的は、体質改善じゃなくて、それによる妊娠・出産だから。

|

« 期待しない | トップページ | クリニック&ウォーキング »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。