« 夫の気持ち | トップページ | 申請 »

2007年1月16日 (火)

夫の朝

届いた日から、バランスステッパーは続いてる。
朝・昼・晩、と。
早歩きくらいの、軽快なリズムを刻もうとすると、結構きつい。
太股の辺りに効いてる感じ。
夜、ぐっすり眠れるようになったのは、副次的効果。

夫は朝が苦手。
お昼に仕事に出かけていくことも珍しくない。理由は寝坊。
いい年して朝起きられないなんて、ホント呆れる。
以前はそれで、朝からイライラしてたんだけど、
考え方を変えてからは、放置するようにしてる。
でも、本人が、”やっちゃったー”って後悔してるみたいに言うから、
ちょっとした改善策を講じてみた。

夫は毎朝、携帯のアラームをかけてるんだけど、
どう考えても、その時間が早すぎる。
結果、二度寝して、起きるどころじゃなくなってる。
で、アラームの時間を細工した。
”この時間が、起きるぎりぎりの時間”に、もう一度鳴るように。
そしたら見事に起きてる。今のところ。
ワタシが細工したことは気付いてるんじゃないかと思うんだけど、
別に何も言われないので、ワタシも何も言わない。
携帯を勝手にいじったことは悪いことかも知れないけど、
(ちなみに、アラーム部分しか見てない。)
起きられてることは良いことなはずだし。本人にとっても。

いつまで続くかなー。

|

« 夫の気持ち | トップページ | 申請 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。