« 季節感 | トップページ | 気分爽快 »

2006年12月23日 (土)

変な夢

今朝、変な夢にうなされて起きた。
お陰で、今朝から再開しようと思っていた基礎体温を
計り忘れてしまった。

たまたま、ドライブインか飲食店かで見かけた男の人が変死して、
その現場検証に立ち会わされることになったって夢。
それだけで充分気味悪いんだけど、
その男の人に取り憑かれて身動きできず、
夫の名前を連呼して目が覚めた、って感じ。
実際声は発してないと思うけど。

そう言えば昨日の昼間、コタツでうたた寝してるとき、
久しぶりに金縛りに遭った。
元々ワタシは、金縛り=霊的説じゃない派で、
俗に言う、”脳が起きてるけど体が寝てる状態”説支持者。
実際、物凄く眠くて、でもなんとなく眠れない、みたいな、
うつろな状態のときに金縛りに遭うことが多いし、
同時に、恐ろしい物を見ても、夢であることが殆どなので。

それでもさすがに、今朝の夢はちょっと不気味だった。
人が死ぬ夢って、夢としては悪くないって言うけど、
全然知らない人だったし、”取り憑かれる”って何?って感じだし。

出血も微々たる物になってきて、心にも少し余裕ができて、
変な物を想像する隙間ができたんだろうか。
・・・って、それも変な解釈だけど。
ちょっと気持ち悪いので、書いてみました。
悪い夢は話した方が良い、って言うし。

あぁ、それにしても、やっぱり昨日、
モーニングブレッド買って来るんだったなー。
迷ったんだけど、ま、いっか、って思っちゃったんだよね。
休日の夫は、いつ目を覚ますか分からないし、
結果、ランチ時ってことが殆どだから。
でも、自分がお腹空いて来ちゃった。
ちょっと出て、近所で何か買ってこようかなー。
ホントは今日、夫と一緒に買い物に行きたかったんだけど。

|

« 季節感 | トップページ | 気分爽快 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。