« 選択(2) | トップページ | 幕開け »

2006年12月31日 (日)

恋したい?

ここ最近、同じような夢ばかり見る。
中高生のような、なんかこう、淡い恋の夢。
好きな人がいて、その人もなんとなく意識してるみたいで、
いつも近くにいて、視線を感じて、みたいな。
相手は色々なんだけどね。
芸能人だったり、実際、中学の頃好きだった人だったり。
シチュエーションも、”その時”だったり現在だったり。
共通してるのは、キュンとするような恋心を抱いてるってこと。
もしかしたらワタシ、今、恋したいのかも知れない。
そんなときに思い出すのは、やっぱり王子の顔なんだよね。
多分、もう二度と会えないけど。

今年も今日で終わり。
年末に来て、バタバタした1年だった。
実際、不妊治療再開するまでの記憶は薄かったりする。
来年から、ワタシは”大殺界”とやらに入るらしい。
厄年みたいなもの?3年続くらしいけど。
夫は一昨年からそれで、来年が最終年らしい。
ってことは、来年は二人揃って大殺界とやら?
なんかちょっと、余り良くない年になりそうな雰囲気?

まぁそういうのって、当たるも八卦、的なものだよね。
厄年だって、後になって”そう言えば”ってこじつけてる感があるし。
気にしないのが一番だと思うんだけどね。
だってワタシは、まだ大殺界じゃないのに流産したんだから、
それはどうなの?ってことになるし。
ただ実際、夫は一昨年辺りから仕事面がバタバタしてるんだよね。
年齢的なものもあると思うんだけど。

昨夜、寝しなに胃が痛くなって、ちょこちょこ目が覚めた。
いつもの如く、”ツボ押しボール”でなんとかしのいだけど、
起きてすぐ、胃粘膜保護タイプの胃薬を飲んだ。
ここのところ食べ過ぎ感があるので、そのせいかも知れない。
ストレス性も否めないけど。

今日はこれから打ちっ放しに行く予定。
天気も良いし、どっか行く?って話になって。
体を動かすのは気分転換にもなるし、
余り無理しない程度に振ってこようと思って。
思えば、不妊治療を始めてから約4ヶ月クラブを握ってない。
感覚が衰えてなきゃ良いけど・・・。

年末年始って言っても、ワタシは特に何もしない。
元々そう言う雰囲気が余り好きじゃないから。
できるだけ普通に過ごしたい。

|

« 選択(2) | トップページ | 幕開け »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。