« 言葉にできない | トップページ | 選択(2) »

2006年12月29日 (金)

選択(1)

子供は親を選ぶ?
空から数多のカップルを見ていて、
あるいはアルバムのような物を見ていて、
”あの二人の所が良い”って降りてくる?
例え流産することが分かっていても?

そんなことを書いた本があるらしいね。
そんなの、酷すぎる。
流産することが分かっていても宿ることを選ぶなんて。
ワタシを選ばなかったら、産まれ出られたかも知れないのに。

ワタシは言いたい。
ワタシに宿ったら流産することが分かってるんだったら、
どうか他の人を選んで欲しい、って。
ちゃんと産み落としてくれる人を選んで欲しい、って。
ワタシ自身、流産するのは辛いからって、
本音を言えば、勿論それもあるけど、
それ以前に、”選ぶ”と言う平等な条件が貴方達にあるなら、
なにも、産まれられない選択なんてして欲しくない。
そんなの、悲しすぎるじゃない。

|

« 言葉にできない | トップページ | 選択(2) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。