« イヴ&結婚記念日 | トップページ | 衣替え »

2006年12月25日 (月)

ラスト・ラン

毎朝、”今日は何しようかなー”ってベッドの中で考える。
仕事を辞めてから、妊娠中もそうだったはずなのに、
流産してから、毎日特に何もやることがないのが、
なんだか凄く寂しいというか、虚しく感じる朝がある。
やっぱりね、妊娠してると”何もしない方が良い”って
大義名分があったから、精神的にも楽だったんだと思う。
今は、やろうと思えばなんでもできる体なわけだから、
それで何もしないでいることに、なんだか後ろめたさを感じる。
治療再開するまでのことなんだけど、先は見えないし。

2月の、夫の会社の社員旅行、行くことにした。
夫が昨夜、”治療再開を延ばしても良いと思うけどね”って言った。
”できれば一緒に行きたいし”って。
それと、次もし妊娠しなかったら、治療継続を考えようか、って。
金銭的な限界があるのも確かなんだけど、
工面すればできないわけじゃない。
でも、そうやってまで続けることが、果たして良いかどうか、って。
だから、次が終わった時点で、先のことを考え直そう、って。
ワタシもなんとなくそう思ってたから、意見が一致して良かった。
一応、再開した周期がラスト、ってことで。

昨夜飲んだワインが、まだ少し残ってる感じ。
2ヶ月振りにしっかり飲んだ。
そのくらいの断酒じゃ、特に弱くならないのねー。
でも、酒量は控えようと思ってる。体を冷やすし。
ラストランに向けて、体作りは頑張らないとね。

|

« イヴ&結婚記念日 | トップページ | 衣替え »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。