« 変な夢 | トップページ | あの~ »

2006年12月24日 (日)

気分爽快

今朝はすこぶる寝起きが爽やか。
基礎体温もちゃんと測った。一応低温を示してる。
夫は、ワタシが起きるのと入れ替わりでベッドに入った。
昼頃まで起きてこないだろうな。
ワタシは早速洗濯機を回してる。鼻歌混じりで。

気分爽快の理由は、またしても夢。
中学生の頃片思いしていた男の子が出てきて、
また片思いしてる夢だったんだけど、
そんなワタシを、じーっと見つめてる男の子がいた。

金曜日の昼間、結構好きだったドラマの再放送を見た。
”花より男子”。来年の5日からPar.2が始まるみたいだけど。
初めて見たときも、リアルタイムの週1放送じゃなく、
昼間の再放送で連日立て続けで見たんだけど、
そこに出てきた、”道明寺”のキャラに惚れてしまった。
あの、”つくし”を見るときの目。
その目でワタシをじーっと見ていた。夢の中の道明寺くんも。

松本くんが特別好きなわけじゃないんだけど、
あの、”道明寺”を演じてるときの目がなんとも言えない。
強くて情熱的で、でもちょっと影があると言うか、寂しそうな目。
感情は強烈でも、だからってアピールしてくるわけじゃなく、
自分でもその感情に戸惑ってるような振る舞い。
なんかこう、見ていてキューンとしてくる。
思わず抱きしめたくなっちゃうような・・・。

あ、でも、確か、”きみはペット”でも”モモ”にはまった。
基本的には好きなのかも知れない。松本くん。

とにかくその、思わず釘付けになる視線を向けられて、
ドキドキしまくってる夢。
それ以上でもそれ以下でもなく、ただそれだけの夢だったんだけど。
女って、やっぱり男の人の視線が必要なのかも?思った。
良く、女は見られることで綺麗になるって言うけど。

昨日、久しぶりにお洒落して外出した影響もあるのかも知れない。
そんな夢を見たのは。
夫と連れだって、ドライブがてら、武蔵村山に先月できた、
ダイヤモンドシティに行って来た。
ららぽーと豊洲と迷ったんだけど、”道が混みそう”ってことで、
ダイヤモンドシティに行った。
人酔いするワタシ達には珍しく、4時間半もそこにいた。
クタクタに疲れたけど、お揃いの天然石の携帯ストラップとか、
夫のダウンジャケットとか買って、結構楽しい時間だった。

その時、高校生くらいの女の子に突然声を掛けられて、
”赤いブーツと赤いバッグ、とっても素敵ですね”って言われた。
側にいた彼氏らしき男の子も、”ですね”って。
その後も、”赤いブーツなんて可愛い”って、
すれ違ったり、試着室に入ってるときとかに言われた。
一応クリスマスを意識して、最初はバッグだけ赤にしたんだけど、
玄関先で夫が、”黒より赤のブーツの方が良いよ”って言ったから、
言われた通りに履いて行った。
それが割と、見知らぬ人に好評だったみたいで。

元々ファッションは好きだったんだけど、妊娠する直前頃から、
服装は見かけより質、って考え方を変えたから、
太って見えようがなんだろうが、暖かさを重視してた。
だから、季節とか夫とのバランスとかを考えてコーディネートしたり、
ヒールの高いブーツを履いたりしたの、久しぶりだった。
それでも、できるだけ体を冷やさないように、
インナーは色々着込んだけど。ババシャツとかババパンツとか。

今しかできないから、たまにはお洒落して出かけるのも良い。
今日は結婚記念日だし、夜は外食になるかも知れない。
そしたらまた、ちょっとお洒落して出かけようと思う。
気分の良い朝をありがとう。松本くん。

|

« 変な夢 | トップページ | あの~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。