« その日② | トップページ | 夫 »

2006年12月15日 (金)

久しぶりに

クリスマスリースを玄関に飾った。
妊娠してるとき、今年はクリスマスも結婚記念日もないから、
特別クリスマスの演出はしなくていいや、って思ってた。
ある意味、毎年恒例のホームパーティのためでもあったので、
今年はそれもできないし、って。

流産して、余計にクリスマス気分じゃない、って思ってたけど、
やっぱり飾ることにした。
どっちにこだわる必要もない気がして。
無理にじゃなく、自然とそう言う気持ちになったし。

久しぶりにひとりで買い物に行ってきた。
久しぶりの晴れ間で、外も暖かかったし。
妊娠してから、夫に頼んだり夫と車で行ったりしてたので、
ひとりで行って、しかも大量に買い込んできたのは
ホントに久しぶり。

妊娠してる間、食欲が余りなく料理もできなかったので、
体調も落ち着きつつあるし、そろそろ腕を振るおうと思って、
トマトカレーと豚南蛮蕎麦の具材を中心に買ってきた。
この週末、体調が良ければドライブにでも連れてってもらおうと
思ってるので、そうなると外食する可能性が高いから、
メニュー的には少な目に。
そう言えば、外食も妊娠してから全くしてないなー。

ワタシは元々料理が大好きなので、
料理をしてるとストレス解消にもなる。
昨夜久しぶりに大根のお味噌汁を作ったんだけど、
やっぱり楽しいなーって思った。
でも、折角夫がキッチンに立ってくれるようになったので、
これからも、たまにはお願いしようかなーと思ってる。
なんだか漬け物作りにはまっちゃったみたいだけど。

あとは早くお風呂に入りたいなー。ゆっくり湯船に浸かりたい。
次の検診でお許しが出るまで、シャワーしかダメだって言われた。
この季節、シャワー浴じゃ体が温まらない。
岩盤浴にも行きたいし・・・。
心と体がいっぺんに癒されること、沢山したい。
もう少しの辛抱。

|

« その日② | トップページ | 夫 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。