« お年玉 | トップページ | マイペース »

2006年12月28日 (木)

鬼が笑う

来年の話をすると鬼が笑うって言うけど、
今日を含めても、残りあと4日となったし、
そろそろ話しても良いかなー。
まぁ別に、鬼に笑われても良いけど。
って言うか、なんで鬼?

前にもちょっと書いたけど、来年は多分、
不妊治療最後の年になると思う。
先によって宝くじにでも当たったら、またやるかも知れないけど、
取りあえずひとつの区切りの年になると思う。

流産のダメージから回復しつつある今、
物凄く前向きに、”来年こそ頑張るぞ”って思ってる。
早い段階で妊娠できれば、来年内に出産できる。
それを目指すぞ、って。

その決心に当たり、その意気込みを表すべく、
今ちょっと考えてることがある。願掛け的なこと。
初詣とか、水子供養とか、厄除けとかの他に。
願掛け的なことは不言実行が王道、って思ってるので、
やるまで誰にも言わないけど、自分の中で密かに考えてる。
実行できるかどうか分からないけど、極力努力したい。

今夜と明日の夜、夫は外飲みらしい。
忘年会とか納会とかじゃなく、今日は仲の良い友達と、
明日は、仕事の同じチームの後輩と、それぞれ差しで。
2日も連チャンでひとりなのはちょっと寂しい。
昨夜、一緒に食事しながらそう言ったら、
”まぁそう言うなって”って言われた。分かってるけど。

今までだったらそんなとき、ワタシも速攻誰かに連絡して、
自分は自分で外食事(外飲み)の約束を取り付けたんだけど、
今の状況だと、相手に気を使わせちゃう気がするし、
それ以前に、周りはみんな主婦達だから、
こんな年の瀬に、突発的に誘ってもダメな気がするから。

何気に見た、とある占いサイトの今日のお言葉は、
”ひとりで気分転換して対人面のストレス解消”、だって。
なんだか今の自分を見透かされてるようで、思わず苦笑。
まぁね、ひとりの時間も大切だとは思うけど、
仕事を辞めてから殆どひとりだし、
正直、ひとりがちょっと寂しくなってるのよ。

昼風呂にでもゆっくり浸かって、
お総菜とか店屋物で、ひとり忘年会でもしようかなー。
ドライブ用のCDを一新しようと思ってるから、
それらを借りてきてダビングでもしようかなー。

ひとりって、嫌いじゃないけど好きじゃない。

|

« お年玉 | トップページ | マイペース »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。