« 体調の変化 | トップページ | 報告 »

2006年12月 2日 (土)

12月

特定不妊治療費助成承認決定通知書が届いた。
都知事の名前入り、角印・割印付きで。ちょっと感動した。

たかが10万、されど10万だなーって思う。
”焼け石に水”って言う人もいたけど、
お金は、無いよりある方が良いわけだしね。
もっともっと高度不妊治療への負担が軽くなると良いな。
欲しくてできないんだから。
我が子を手に掛けるような親にだけはならないと思うし。

体調は安定してる。特に変化はない。
また便秘になって、便器を赤く染めた以外は。
1日出ないだけでそうなっちゃうんだよねー。
妊娠する前は、そんなことなかったのに。
体温が高くて必要以上に水分を吸収しちゃうからだろうか。
事実、寝てる間の基礎代謝が上がってるみたいで、
妊娠してから1.5kg痩せた。
つわりが酷くないから、量は減ってるとは言え、
一応食事はしてるんだけどなー。
今までは、500g痩せるのだって大変だったのに。

ちなみにワタシ、2年前から、毎朝体重を量ってる。
きっかけはダイエット。ボディメイクって言った方が良いかな。
”痩せる”ことより”絞る”ことにウェイトを置いてたから。
筋肉量を減らしちゃうと、ゴルフのラウンドがきつくなるから、
インナーマッスルを増やして、ボディラインを作った感じ。
体重的には、約8ヶ月で8kg減って、ウエストは2サイズダウンした。
元々小さい胸は、殆ど無くなっちゃったけど、
その後、多少増えたものの、リバウンドしないで今に至る。
やっぱり急激なダイエットはリバウンドもし易いと思う。
ワタシの場合、ならすと、1ヶ月で1kgのローペースだし。
その上基礎体力も上がったので、言うことなしだったな。
今はだいぶ足腰弱ってきちゃってると思うけど。ゴロゴロ生活で。

今年は、毎年恒例の年末ホームパーティをしない予定なので、
いつもの年より静かな12月を迎えた。
あと1ヶ月で今年も終わりかー。
結婚記念日も、特に何もなく過ぎるかなー。今年は。
順調にいけば、その頃には4ヶ月に入る。
それが何よりのお祝いかな。二人にとって。

夫の仕事もようやく落ち着いてきたみたいだし、
穏やかな年末年始を過ごせると良いな、って思ってます。
そろそろ家計簿とカレンダーを買って来なきゃ。
あ、あと、年末ジャンボも。

|

« 体調の変化 | トップページ | 報告 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。