« 突然の帰省 | トップページ | 6W0D »

2006年11月13日 (月)

ちょっと復活

ビタミンCのタブレットを舐めて、
緑茶をガブガブ飲んで、
生姜とネギたっぷりのおじやを作って食べて、
1日中ゴロゴロしてた甲斐あってか、体調が大分良くなった。
こじらせたら大変だもんねー。

こういうとき、母の有り難さを痛感する。
実家に帰れば上げ膳据え膳。
大したご馳走じゃなくても、取れたての新鮮野菜とか、
煮物とか惣菜とか、手作りの漬け物とか、
絶対体に良い!って思える物を沢山作って出してくれる。
ひとりだと、体調悪くても自分でご飯作るしかないし。

妊娠してること、誰にも話してないのも、実は心細いんだよね。
相談できる人がいないっていうか。
勿論夫はいるんだけど、仕事があるし、
日々変わる体調を、いちいち報告しても仕方ないし。
ちょっとした愚痴とか心配とかを言える人がいると良いな、って。
安定期と言わず、もっと前にカミングアウトしようかなー。
前の職場のママ達とか。
やっぱりね、経験者の声が一番力になるし。
体験談とか色々検索して読みあさってるけど、
生の声が聞きたくなることもあるんだよね。

今夜もお風呂、やめた方が良いかなー。
おりものが増えてるから衛生的にも入りたいんだけど、
風邪をこじらせたら面倒なことになるし・・・。

|

« 突然の帰省 | トップページ | 6W0D »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。