« 心拍どころか・・・ | トップページ | 生きてます »

2006年11月17日 (金)

孤独な戦い?

色んな思いが錯綜する。不安と恐怖。諦めと期待。

実は、昨日心拍が確認できたら、母に報告しようと思っていた。
勿論夫には内緒で。
今、仕事が物凄くハードで毎日午前様の夫。
見えないお腹の中とひとりで対峙してるのは
結構心細いし、不安がいっぱいある。
だから、こっそり母を味方に付けようと思っていた。
でも、それどころじゃなくなっちゃったな。
こんな状況だからこそ、話を聞いてもらうのも手だけど、
そんなの、母の心配事を増やすだけだし。
近くにいるならまだしも、すぐに会える距離じゃない。
そんな状態でこんな状態を話されたら、
ワタシがお腹を心配してる以上に心配するだろう。

結局ひとりで闘うしかない。

昨夜からお腹が張っている。
それも、全体的にじゃなく、左下腹部辺り。
ガスが出ないわけじゃないんだけど、ずっと違和感がある。
相変わらず、濃い黄色というか、薄い茶色のオリモノが時々出る。
気持ちが滅入ってるせいか、悪いことばかり目に付く。
それでも、極力生活を元に戻そうと決めた。
ここ暫く、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ過ごしてた。
ソファに毛布を持ち込んで。
体調が悪いとき、出血があるときは安静なんだろうけど、
体を動かさな過ぎるのも良くないと思う。便秘にもなるし。
無理はしない。でも、最低限の日常生活は送ろう。

あぁでも、ひとりで耐えられるだろうか。
泣きつくとしたら、誰に泣きついたら良いんだろう。

|

« 心拍どころか・・・ | トップページ | 生きてます »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。