« 治療費 | トップページ | 2種類目の妊検 »

2006年11月 3日 (金)

”普通の”妊検

判定日前日と当日には、早期妊娠検査薬を使った。
実は昨日買い物に出たとき、”普通の”妊検を買ってきた。
生理予定日1週間後から使える、ってやつ。

いやね、なんだか心配になっちゃって。
茶オリは止まったし、下腹部痛も殆どないし。
あるとすれば、外を歩いていると、なんだか足下がフワフワして、
”この街、こんなに色んな匂いがしたっけ?”って言うほど、
あらゆる匂いが鼻に付いた、ってことくらい。
でも別に、それで吐き気を催す、ってわけでもなくね。
おかしいよね。何も症状がないから不安になる、なんて。
前回の妊娠(流産)の記憶があるからだろうな。
腹痛と茶オリが続いてた。胎嚢を確認した辺りまでずーっと。
それが今回は、特に何もなくなった。これが普通なの?

朝一で検査してみる。ちょっと緊張した。
終了線が表示されるのを待たずに、判定窓に縦ライン。
終了線より若干薄いけど、でもはっきり陽性。
それでもまだ、安心しきれない自分がどこかにいる。
ワタシって、結構不安体質なのねー。

お腹は空くけど食欲がない状態が続いてる。
正確には、”食べたい物が浮かばない”って感じ。
食べれば何でも食べられると思うんだけどね。
まだつわりらしいつわりは始まってないし。
若干、色んな物の匂いが気になる程度で。

胎嚢確認までの道のりは長い。

|

« 治療費 | トップページ | 2種類目の妊検 »

コメント

らうさん>
こんばんわ!はじめまして^^piyoです。ブログを拝見させてもらいました。妊娠検査薬 試されたんですね^^薄くでも縦線が出てたら 可能性はありますね^^。私も最近なんですが?クリニックデビューしたばっかりで・・。まだ不妊の検査の段階です。早く らうさんまで こぎつけたいです。またこれからも 遊びに来させていただいてもいいでしょうか?よかったら piyoのブログにも遊びに来てくださいね^^待ってます。

投稿: piyo | 2006年11月 3日 (金) 19:39

piyoさん、初めまして。(^^)
29日に、クリニックで陽性判定は頂いているのですが、
特に自覚症状がないので、なんだか不安になってしまい、
今朝、普通の妊検を試したら、薄くても陽性が出ました。
胎嚢が確認できるまでは、やはり不安な日々です・・・。

クリニックデビューされたんですね。
ワタシもpiyoさんのブログにお邪魔させて頂きますね。(^^)

投稿: らう | 2006年11月 3日 (金) 20:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 治療費 | トップページ | 2種類目の妊検 »