« 今度こそ(心拍確認) | トップページ | 欲 »

2006年11月24日 (金)

一夜明けて

前回もそうだったんだけど、クリニックに行くとお腹が張る。
2時間以上座りっぱなしで疲れるのと、
この季節、多少なりとも体が冷えるんだろうなー。
前回は、その後2日間くらい張りが続いて、
オリモノに鮮血の筋まで出てやっと治まったんだけど、
今回は、昨夜一晩だけで治まったみたい。
今朝は割と体調が良い。

計算上では、今日は7週3日目。
次回の検診予定は8週の終わり頃かなー。
その時、赤ちゃんが無事に成長してくれていたら、
うちの母と夫の両親に報告しようと思ってる。
当初、安定期に入るまでは、って思ってたんだけど、
やっぱりね、何かあったときに心細いし。
夫に相談したら、”良いんじゃない?”って言ってくれたから。

昨日は、家に帰ってからも、油断すると涙が溢れてきた。
嬉しさと、1週間の不安と、色んな気持ちがこみ上げてきて。
この気持ちを、ずっと忘れないようにしようと思った。

夫が、少しずつキッチンに立ってくれるようになった。
今まで殆ど家事をしたことのない夫。
あれやこれやと試行錯誤しながら頑張ってくれてる。
昨夜は水炊きを作ってくれた。
お腹の張りが酷くて、残念ながら余り食べられなかったけど、
ワタシとは、野菜の切り方とかがちょっと違ったりして、
なんだか面白いなーって思った。
少し前に作ってくれた”ケチャップパスタ”も絶品だったし。

安定期に入るまでは、甘えさせてもらおうと思う。
その後は少し動くようにしないといけないって言うし。
焦らず、ワタシもマイペースで過ごそうと思う。
今のこの、ほの暖かい気持ちを噛みしめながら。

|

« 今度こそ(心拍確認) | トップページ | 欲 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。