« 不安の解消法 | トップページ | 14歳の母 »

2006年11月 8日 (水)

5W1D

普通なら、
”あ、そう言えば生理が1週間遅れてる。もしかして・・・”
なんて思って、妊娠検査薬を試してみたら陽性で、
”出た!”なんて驚きながら、”いつ病院行こうかなー。
まだ早いかなー。早すぎると胎嚢が見えなくて、
『1週間後に来て』なんて言われちゃうって言うしなー。
あ、それより、どこの病院行こうかなー”なんて思う時期だろうな。

妊娠してること、まだ誰にも話してない。
知ってるのは、ワタシと夫とこのブログを見てる人だけ。
治療再開について夫と話したとき、
”今度は安定期まで公表するのはやめよう”って決めた。
前回のこともあるし、って。
前回の妊娠の時、結婚して3年も子供ができなかったから、
自分達より、周りの方が浮き足立っちゃって、
いざ流産、ってなったら、周りの方が意気消沈だった。
結果、”周りを振り回しちゃった”って意識が残っちゃったから、
今回は、自分達も含めて、安定期までは静観しよう、って。

一般的に、5ヶ月に入ると安定期って言うよね。
だとすると、ワタシの場合は年明けかなー。
まだまだ長い道のり。
義両親には、それ以前に言うことになるだろうなー。
うちの両親にも、年末にはカミングアウトすることになるかな。
それまで誰とも付き合わず、ってワケにいかないから、
忘年会とかがあると、言わないわけにいかなくなるだろうなー。

取り敢えず、前回の壁は超えて欲しい。
3ヶ月に入った辺り、8週目の流産だった。
無事に12月を迎えられれば、記録達成かな。

|

« 不安の解消法 | トップページ | 14歳の母 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。