« その後 | トップページ | 12月 »

2006年11月29日 (水)

体調の変化

数日前、3ヶ月に入った辺りから、また少し体調が変わってきた。
起きてる間はそれほどじゃないんだけど、問題は寝るとき。
生唾が出て、なかなか寝付けない。
お腹が空いて気持ち悪くなってる感じ。

だからって、寝る直前に何か口にするのは抵抗があって。
でも、気持ち悪くて眠れないのも辛いので、
腹持ちが良くて胃に負担がかからない物を模索中。
こんにゃくゼリーなんてどうなんだろう。

夫が率先して料理を作ってくれてる。
”凝った物は作れないけど”と言いながら作ってくれるそれは、
なんとも言えず素朴で美味しい。
素材の味が生かされてる、って言うか。

神経質なワタシは、使った物を元の位置に戻さないことに
ストレスを感じる方なので、今まで夫をキッチンに立たせなかった。
でも今は、不慣れな手つきで頑張ってくれてる夫に、
ホントに感謝してる。
実際、夫が家にいる日の方が、まともな食事ができる。
野菜中心の、一汁一菜的な食事が。

久しぶりに晴れの予報が出てるので、洗濯してる。
週末、出血のせいでゴロゴロして過ごしたのと、
ここのところ天気が悪かったので、
洗濯物がかなり溜まってる。
元々洗濯は好きなので、片付いてくれると気分が良い。
無理をせず、できることをやろうと思う。
安定期に入るまでは、夫にも甘えさせてもらおう。

|

« その後 | トップページ | 12月 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。