« 2種類目の妊検 | トップページ | スティッチ »

2006年11月 4日 (土)

火鍋

昨夜、火鍋を作った。
先月の夫の誕生日、近所のお店で食べて余りにも美味しかったので、
早速ネットで探し回り、火鍋とスープの素を購入。
満を持して、夫と二人で作って食べた。

指示通りに薄めたはずなのに、赤いスープがしょっぱい。
おまけに八角が効きすぎて、口の中が痺れる。
こりゃダメだ。
色々調べ回ったら、スープは自分で作れるとのこと。
基本は豚骨スープで良いらしい。
やっぱりね、日本人ライクな味ってあるんだよね。
そのお店のスープも、マイルドでとっても美味しかった。
今回のスープの素は、本場中国製だったから。
次は自分で作ろう、っと。

お腹は普通に空く。でも食べたい物が浮かばない。
食べると余り量が入らない。
昨夜は、豚バラの脂がちょっと、って感じだった。
今まで、鍋には豚バラ!だったのに。

顕著ではないけど、少しずつ体調が変化してるらしい。
実は前回の妊娠も、余りつわりはなかった。
匂いは気になっても、食べられなくなった物はなかった。
逆に、ミスドのドーナツが無性に食べたくなったけど。
普段は甘い物が苦手で、店前の匂いだけでも胸焼けしたのに。

食べたい物を食べられるだけ食べればいいと思ってる。
ただ、塩分を採りすぎないことと、サプリメントは続けてる。
葉酸は半年前から、シジミエキスは1年くらい前から、
ビタミンEとクロレラはかれこれ3年くらいかな。
便秘にならないのは、ヨーグルトとバナナのお陰かも。
余り神経質になる必要はないけど、
自分の体のためにもなることなので、良いことは続けたい。

|

« 2種類目の妊検 | トップページ | スティッチ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。