« ”普通の”妊検 | トップページ | 火鍋 »

2006年11月 4日 (土)

2種類目の妊検

実は、2種類の妊検を買ってきていた。しかも、両方とも2回用。
・・・ってことは、全部で4回チェックできるってこと。
こうなったらもう、気が済むまでチェックしてやる!的な勢いで。

今朝、昨日とは違うメーカーの妊検を使用。結果は陽性。
昨日のと同じで、終了線よりちょっと薄めだけど、はっきりしてる。
一番判定が厳しい(?)と言われている妊検だけに、嬉しい。
終了線が出ないうちに判定線が出るって、こんなだったっけ?
前に見たのは6年も前のことだから、すっかり忘れてるわ。
それ以前に、陽性が出たのに妊娠してる実感がない。
何かちょっと変な気分。

この連休、特に予定がない。
夫は、”ドライブにでも行こうか?海でも紅葉でも。
自然が見たいでしょ?”って言ってくれてるんだけど、
この時期、長時間車に乗っても大丈夫なのかなーって、
ちょっと心配で。
陽性判定が出たとはいえ、まだ胎嚢も確認できてないし、
それでなくても妊娠初期って大切な時期だし・・・。

夫が少し前に言った。
”お前とゴルフに行けないのがこんなにストレスになると
思わなかった”って。
ツーサムでゴルフに行くことが多かったワタシ達。
大体月1ペースでラウンドしてたし、
月2回は打ちっ放しに行ってた。
最近では、お泊まりゴルフと称して、泊まりがけで出かけてたし。
今夫は、仕事仲間とか友達とか、義父とゴルフに行ってる。
それはそれで楽しいみたいだけど、ワタシと行くのも楽しい、って。
暫くは一緒に行けないけど、他に大切な物ができたわけだし、
一段落すれば、いつでもまた一緒に行けるから。

今朝、右の下腹というか、足の付け根辺りに違和感がある。
軽く痛むというか、ガスが溜まってる感じがするというか・・・。
日々体調が変わる。
気になるときは無理をせず、のんびりと過ごそう。

|

« ”普通の”妊検 | トップページ | 火鍋 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。